読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

齋藤最強説

最高の齋藤の毎日を記録していくブログ。早稲田大学を留年し絶対にサラリーマンにはなりたくない!内容は主に日記と旅・洋楽・読書。

バイト初参戦

今日は初めてのバイトだった。

朝5時45分に起きて仕事場へ向かう。

いやー朝の新潟は寒いほんとに。

仕事場

一般的なホテルのレストランで一度に200〜250人収容できる。

バイキング形式でオーダーを取る必要がなく、メニューを覚える心配もない。

ただ夜は飲み放題になるらしく、自分でお酒を作らないといけない。面倒くさい…

仕事内容

基本は食べ終わったお皿やお盆をさげていく作業。

「お済みになったお皿お下げしてもよろしいでしょうか?」とにかくこの一言を言い続ければいい。が、そのタイミングがまた難しい。食べている途中なのか、まだお食事中なのか判断できないからだ。

今日一回ミスしたのは、もう食事が終わってるっぽい皿をさげていると、「え、まだ食べてるんですけど…」と言われてしまったことだ。ちょっと焦ったが、まぁなんとかなった。

感想

正直まだ初日だったからどのくらいのきつさか分からない。

朝もそこまでは辛くないらしいから立ち疲れするくらいなものだ。普段は定食屋でバイトしているからホールでの作業には慣れている。

そのためか途中からお皿をまとめるコツを覚え、楽しくなってきた。けど重いし単純作業だし、退屈な初日だった。1ヶ月持つかどうかねぇ…

 

番外編〜寮の施設〜

 

お風呂場はこんな感じでシャンプーもボディーソープも置いてない。お湯の加減が難しくて、水圧は普通くらいかな。

f:id:radwimps-soccer-love:20170205223751j:plain

 

トイレ。最低限の清潔さはあって、安心してうんちできそう。

f:id:radwimps-soccer-love:20170205224316j:plain

寮を出てすぐの眺め。すごい綺麗!!!

f:id:radwimps-soccer-love:20170205224543j:plain